乳がんと一緒に

2014年乳がんを宣告され, 手術をしない選択をした患者の日記

仕事

まず仕事について、

  • 日本に行った場合どのくらいの滞在になるか分からなかった。
  • 気に入っている仕事なので辞めたくはないが、小さな会社で少人数で回しているので、私が長期休むことによって他の人の負担がかなり増えるのか申し訳ない。
  • その時珍しく社長さんが長期休暇中で海外にいて相談ができない状態だった

基本的に私はこういうプライベートの事を隠すようなことをしない性格です。

だって話したほうが後々楽なことが多いから。

恥ずかしいとも思わないし、色々な意見も聞いて参考にしたかったから。

なので私の状況を同僚たちにほぼ全部話しました。

小さい会社で同僚とも仲が良く、社長のワンマン会社だったので相談したかったけど、社長さんは1週間くらい連絡がつかない状態だったので。

で、同僚たちは日本で治療を受けたほうがいいのではないか?と言ってくれて。

これはかなり嬉しいバックアップでした。

どのくらい日本に滞在するか分からなかったけど、とりあえず私の分も仕事を助けてくれると言ってくれました。

社長さんには日本からメールと電話で報告することに決めました。

あと6月末で基本7月8月は一番会社が暇な時期なのもタイミング的に良かったです。

仕事を辞める辞めないは、これからの状況をみて考えることに。